地元民の場所☆栄町市場☆

ゆいレール安里駅から徒歩5分以内にある、栄町市場。観光客の方の多くは、国際通りの公設市場へ行くと思うのですが、栄町市場も、なかなかお勧めの場所ですよ~。まず、空気の匂いが違います。アジアな感じの匂いといいますか・・・初めて足を踏み入れた時は、とてもワクワクしました。竹カゴに「もやし」をいれて、もやしのヒゲをとっているおば~、うちな~ぐちでゆんたく(おしゃべり)をしているおじい達、道端に売られている野菜達。何もかもが新鮮で、とてもおもしろい場所に映りました・・・。

それでは、まず、入り口から・・・ ↓

DSCN3058.JPG

(ゆいレール安里駅側にある入り口です。)大きな入り口は4つ(もしかしたら3つ?)あるみたいです。 ↓

DSCN3059.JPG

入り口だけを見ると、用事がない限りなかなか足を運ばないかもしれません。気にはなるけれど、どうしようかなぁ~って方は多いはず。私もそうでした。近くにはスナック街もあるし・・・。でもそこをひと押し、市場の中へ入ってみてください。とてもおもしろい場所ですよ~。[グッド(上向き矢印)]

DSCN3049.JPG

(全ての道幅が1メートル強くらいでしょうか・・・。アーケードになっているので、雨の日でも大丈夫です。)

DSCN3050.JPG

(アジアな感じの食堂もあります。)

DSCN3052.JPG

(乾物屋さんです。お豆、スルメ、みそ、こんぶ、車麩・・・いろいろ売ってます。)

DSCN3053.JPG

(おばちゃんが野菜を売っています。右手のおばちゃんは、ひと手間かけて野菜を販売されている、とても親切なおばちゃんです。パパイヤもそのままで売っているのではなく、ちゃ~んと炒めやすいように細長い状態にして調理してから売っているし、島らっきょうも、皮を剥いて調理しやすいような状態で売っていました。今日は、ターイモの皮をむいてらっしゃいましたよ。野菜の調理の仕方も教えてくれるし・・・。おばちゃんには、いつも感心しています。[揺れるハート]

DSCN3055.JPG

DSCN2583.JPG

(服も売っています・・・。)

DSCN2584.JPG

(傘もサンダルも化粧品も下着も売っています・・・。)

DSCN2586.JPG

 (お刺身などの魚系のお店もちらほら見かけます・・・。)

DSCN2588.JPG

(おいしそうでしょ?)

DSCN2590.JPG

(ケーキ屋もあります・・・。)

DSCN2591.JPG

(アーティスティックな一面も・・・)

今回撮影していませんが、肉屋、飲み屋、花屋、豆腐屋・・・色々集まっている場所なんです。)

ぜひ、お近くにお越しの際は、遊びに行ってくださいね。私の大好きな場所の1つです。[晴れ]

------------------------------------------------------------------------------------------

ネットショップ 「おきなわんセレクト」 営業中です。ぜひ、ご訪問ください☆ ↓

http://okinawan-select.net/

DSCN2865.JPG

(「の」まんじゅう携帯ストラップ・・・紅型(プリント)と鹿革を一緒に編みこみました。透明感のある「手作り琉球ガラスビーズの」赤色が、「の」まんじゅうを味わい深く、ひきたてます。[ぴかぴか(新しい)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。