「ピッコロモンド」&「Kazamidori」(パン屋/首里石嶺町)

友人が「フランスパン」が美味しいよ~といって、連れて行ってくれたパン屋さん「ピッコロモンド」。

DSCN3782.JPG

店内にはパン以外にも焼き菓子・ケーキ(定番のショートケーキとか、スフレのチーズケーキとか、ロールケーキとか・・・)等も販売されていましたよ~。

パンはたくさんの種類がありました。ハードパン系・ロールパン系・デニッシュ系・キッシュ・スコーン・食パン・菓子パン・・・

悩んだけれど、買ったのは ↓ のパンです。[目]

DSCN3791.JPG

ハード系パンの上は石臼で挽いた粉で作った天然酵母のパンです。焼きたて当日なので、外はパリっと、中はふわっ。パンをちぎる時に生地がすぐに切れず、すこし伸びる感じです。皮は噛めばかむほど、味わいが出てきました。天然酵母なので少し酸味を感じます。うまい!です。下のフランスパンも、同様にうまい!です。他にもライ麦パンとか、「レーズン&くるみ」がぎっしり練りこまれたハード系パンも美味しいですよ。

左下はレーズンとシナモンのベーグル。こちらもレーズン好きには納得の、たっぷり練りこまれたベーグルでした[グッド(上向き矢印)]

右下は紅茶のスコーン。こちらもホロホロとして、美味しかったですよ。お値段57円。手ごろな値段が嬉しいですね。

デニッシュ系で見た目が惹かれたのがこちら・・・↓

DSCN3792.JPG

 

DSCN3795.JPG

中にクリームチーズ(チーズケーキのネタ)がはいっていました。見よ、この生地と生地の間の膨らみって感じですね。こちらは軽い食感のパンでした。

個人的な感想ですが、どの種類も合格点[晴れ] 前に、ロールパン系(ハムチーズパン)を食べましたが、こちらも柔らかく美味しかったです。たまに、パサついて軽すぎる食感のロールパンに出会うと「まじで~」と思う時がありませんか?今回は「なし」ですよ[グッド(上向き矢印)]

場所は、Aコープ首里石嶺店の道を挟んだ前に店舗があります。詳しくは・・・↓

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004722.html

 

帰り道に気になるパン屋の旗が・・・

DSCN3784.JPG

DSCN3783.JPG

(ピッコロモンドと同じ道沿いで、ソフトバンクも道向かいです。)

「Kazamidori」 カザミドリさんです。パンはすでに買っていたので、こちらではクッキーを購入[揺れるハート]

DSCN3796.JPG

DSCN3798.JPG

(写真では6つですが、実際は7つ入っていました。)

DSCN3799.JPG

食べるとホロホロ崩れていく楽しさと、美味しさ。私的にはかなりヒット。クルミが入っているのもグ~[グッド(上向き矢印)]です。

こちらのお店では、ご夫婦でお店をされているようで、気軽に声をかけてくれる「しぶい声」をもったおじ様と、とても感じの良い、オシャレ感のあるおば様が運営されていました。2Fではキッシュのセットなどの食事もできるみたいです。今年の7月オープンらしいですよ。ブログもされているようです・・・。 ↓

http://kazamidori.ti-da.net/

パンはまた次回に行きたいと思います[手(パー)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。