31 DAILY BAGELS (デイリー ベイグル) (in 那覇市末吉町)

環状2号を古島→首里方面へむけて車を走らせていた時、ちょうど、那覇市立病院の近くのT字路の交差点で緑のテント屋根が目に入りました・・・。「デイリー ベイグル」?と読めたんですが、入り口が道路側ではなく、側面側(しかも見えない方)。でも、たしかにお客さんらしき人影が見えるし・・・。でも「ベイグル」だから、あの歯ごたえパンの「ベーグル」だよね~なんて思いながら、数日を過ごしておりました。 やっぱり確かめるしかない!と思い、行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] ↓

DSCN2921.JPG

反対側から撮影すると・・・ ↓

DSCN2920.JPG

早速店内へ・・・ ↓

DSCN2919.JPG

左手には、イートインができるスペース(道路側に向かって座る感じ)で・・・

DSCN2918.JPG

右手においしそうな、形の良いベーグル達がお皿に並んでいました[晴れ]

オーナーの女性の方と少しお話をすると、こちのお店は別の場所で6年営業をされていて、道路拡張工事の為、今の店舗へ移転したそうです。「トウノクラ」でやっていたそうです。「へぇ~トウノクラですか・・・」なんていいながら、場所はどこかなぁ~と思っていたら、なんと、首里の竜潭池の近くの有名なベーグル屋さんだったではないですか!(ベーグル好きにはかなり有名だったので、前々から行きたいと思っていたお店だったんです。[グッド(上向き矢印)]

そして、お持ち帰りしたベーグルーは・・・ ↓

DSCN2953.JPG

(左:プレーンの生地にケシの実 中央:全粒粉の生地にひまわりの種 右:今日のスペシャルベーグルで、ほうれん草が練りこまれた生地 )

シンプルで、基本に忠実なベーグルな感じがしました。多くの人に愛されそうな・・[揺れるハート]と勝手にコメントしていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

プレーンは生地がぎゅっとつまっていて、歯ごたえもある感じ。その他の2種はふわっとしながらも、歯ごたえありました。

皆様もぜひ、行ってくださいね~。[ひらめき]

住所:那覇市首里末吉町1-187ー8 Tel:098-885-4103 営業時間:11~19時 定休日:日曜&祝祭日

-------------------------------------------------------------------------------------------

ネットショップ「おきなわんセレクト」 営業中です。沖縄好きな方は、ぜひご覧くださいね~。 ↓

http://okinawan-select.net/

DSCN2865.JPG

 

 

 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。