沖縄そば「しむじょう」

知人から、「自分は沖縄で一番おいしい沖縄そばは、しむじょうだなぁ~。」と教えていただたので、行ってきました・・・。 ↓

DSCN2896.JPG

DSCN2898.JPG

(味わいのある表札ですね~。)

DSCN2897.JPG

(なんとお店は、登録有形文化財!)

DSCN2895.JPG

遠くに見えるのは、ゆいレールの市立病院前駅です。小高い山の上から街を見下ろす感じの視野です。高台にお店があることが伝わると良いのですが・・・。ちなみに、お店が満席になると、外で食べる場合もあるようですよ。風が気持ち良いので、天気の良い日は、あえて外で食べるのも良いかもです。

早速、店内へ・・・ ↓

DSCN2899.JPG

周りは緑でかこまれ、涼しい感じがしました。店内はたくさんの版画の絵がかざられ、ゆったりとした沖縄のメロディーが流れていました・・・。

DSCN2906.JPG

DSCN2908.JPG

DSCN2901.JPG

沖縄そばの定番といえば、赤と黄色のお箸&コーレグース(島唐辛子の泡盛漬け)ですよね~。

今回は、定食を注文しました! ↓

DSCN2902.JPG

沖縄そばには、かまぼこと厚みのある[ひらめき]ラフテー(豚の角煮)。お汁はさっぱりとしていて、おダシのきいたとても美味しいおそばでした! じゅ~し~も、なかなかのお味。左上の小鉢は、左:何かの葉(わからなかったんです。。。)の白あえ、右:大根の酢な感じのお漬物でした。 上記にプラスされて、ジーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)が付いてきます! ↓

DSCN2910.JPG

ぬるくなるよりは、少し冷たいほうが良いので~と、後から持って来てくれました[揺れるハート]

お会計を済ませ、外で少し撮影しましたよ~。 ↓

DSCN2911.JPG

勝手に「月桃」かなぁ~なんて思いながら撮影・・・

DSCN2912.JPG

緑の葉っぱと赤い金魚のコントラストが綺麗だったので・・・

DSCN2914.JPG

入り口からお店に向かって撮影すると、こんな感じです。緑に囲まれているのが伝わりますか?[グッド(上向き矢印)]

DSCN2917.JPG

沖縄に観光で来られる方だけでなく、沖縄好きのないちゃ~でも、かなり気に入るお店になるのではないでしょうか・・・。ただ、お店にたどりつくまでが、本当にこの道であってるの?と不安になるかと思います。気にせず、看板にしたがって突き進んでください・・・!

住所:沖縄県那覇市末吉町2-124-1 TEL:098-884-1933 (※予約は受け付けていませんよ~。)

定休日:水曜日、旧盆、清明祭、お正月

環状2号線を古島→市立病院前方面に車を走らせていると、左手にケンタッキーが見えてきます。その次の信号を左折(角にはヴァインドラッグがあります。)し、道なりに進むと、正面に「しむじょう」の看板が見えてきますので、その後は見えてくる看板に従ってください。坂をのぼり、お墓の前を通り抜け、もう少し走らせると、警備員の方がいらっしゃるので「おぉ~ここかぁ~」と安心しますよ。警備員を配置するくらい、人気ってことですよね。おいしいのには、場所は関係ないんだなぁ~と感心[目]

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ネットショップ 「おきなわんセレクト」 営業中です。沖縄好きな方は、ぜひご訪問ください☆

http://okinawan-select.net/

DSCN2955.JPG

DSCN2865.JPG


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。