もずく餃子(市販)

スーパーで見つけました。「もずく餃子」・・・気になるので、早速購入・・・ ↓

DSCN3010.JPG

(すいません、「あっ、ブログにのせよう・・・」と思いついたのが、焼き初めてからだったもんで、中身がない空の袋を撮影しております・・・。)

DSCN3002.JPG

DSCN3006.JPG

裏面に記載している通りに作ると、なかなかの美味しそうな焼き具合に仕上がりました[グッド(上向き矢印)]

DSCN3009.JPG

中身に「もずく」が入っていて、皮にも「もずく」入っていますよ!味は濃いめなので、お酒のあてにぐ~です[ひらめき]

パッケージにある「肝高(キモタカ)」というのが、てっきり社名かと思えば、裏面にこんな記載がありました。 ↓

「地元への誇りを心に大きく掲げることを、勝連では「肝高(キモタカ)」といいます。この商品は「キムタカ」の精神のもと、地域の発展と子ども達の健全な育成を応援する人々が集まり、開発しました。私達は売上の一部をあもわり浪漫の会に寄付し、キムタカの子ども達の活動を応援しています。」

へぇ~、おもしろいですね~[目]

「もずく」を餃子に入れるのも「あり」だなぁ~と思いました。次は、我が家の手作り餃子に入れて、挑戦します☆

<追記>

数日後、「もずっくコロちゃん」も購入&試食しました。もうひとつのブログにて紹介しておりますので、ぜひご訪問ください。。。 ↓

http://okinawazukiyonde.blog23.fc2.com/ (沖縄に日々これ好日)

DSCN3116.JPG

------------------------------------------------------------------------------------------

ネットショップ「おきなわんセレクト」(革製品のストラップ・キーホルダーの販売) 営業中です。ぜひ、ご訪問ください。 ↓

http://okinawan-select.net

DSCN2806.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。