☆珈琲喫茶 雲雀屋☆ in 那覇市

国際通りの入り口近くを通るたびに気になっていた珈琲屋さん。やっと、行ってきましたよ。[グッド(上向き矢印)] ↓

DSCN3106.JPG

味わいのある看板、かなり気になりました!

DSCN3107.JPG

DSCN3105.JPG

食事はホットドッグとカレーをやっているんですね~なんて思いながら、いざ店内へ・・・ ↓

DSCN3082.JPG

入り口近くはカウンターがあり、奥にテーブル席のスペースになっていました。

DSCN3085.JPG

こちらのコーヒーは、サイフォン式の珈琲を提供されていますよ。 ↓

DSCN3087.JPG

DSCN3089.JPG

写真を撮りたいと伝えたら、近くまで持って来てくれました。[目] ↓

DSCN3090.JPG

今回、注文したのは「ホットオーレ」と「ホットドッグ」です。カレーも気になったのですが、次回に・・・

DSCN3093.JPG

DSCN3094.JPG

このホッドドッグ、一見わからないのですが、ナイスな食感のホットドッグなんです![キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

今まで食べたホットドッグは「コッペパン」なんですが、こちらのホットドッグは「フランスパン生地」で出来たパンを使われているとのこと。雲雀屋特注のパンだそうです!

DSCN3097.JPG

&沖縄ということで、トッピングにゴーヤのトッピングがのっています。[ひらめき]

DSCN3095.JPG

一口目よりも、2口目。2口目よりも3口目・・・と表面のサクっと感を求めて、食べ続けてしまします。フランスパン生地といっても、あの独特な噛みごたえがあるのではなく、歯切れはよく、どちらかといえば、フランスパンの程良い塩加減が、良い感じに出ていると思います。ホットドッグの美味しさをアップさせているのかも・・・。[グッド(上向き矢印)]

カレーは次回に注文します・・・と言ったら、別のお客様に出すカレーを見せてくれました。[揺れるハート]

DSCN3101.JPG

かなり美味しそうでしょ?ボリューム、どん!って感じです・・・。

DSCN3103.JPG

カレーセットについているコーヒーもこのサイズでの提供です。かめかめ(うちな~ぐちで「食べて食べて」の意)攻撃ですね[るんるん](もちろんサラダも付いてましたよ。)

こちらのコーヒーは、島野珈琲(大阪発)の豆を使っているそうです。沖縄では「雲雀屋」さんだけの取り扱いみたいです。[晴れ]

DSCN3088.JPG

DSCN3098.JPG

雲雀屋さんの場所なのですが、国際通りの入り口(ゆいレール牧志駅側)から泊方面(安里駅とは逆)にむけて20メートル(も歩かないかな?)ほど歩いた左側にあります。(崇元寺通り沿いです)。バス停が目の前にありますよ~。ホットドッグはお持ち帰りも可能です! ↓

DSCN3084.JPG

住所/那覇市安里1-4-10 伊集ビル1F  TEL/090-9780-2613 定休日/土曜日

とても気さくな女店主さんでした(^^) 趣味で紅型をされているようで、店内にも紅型が飾られていました。これがなかなかの出来具合[グッド(上向き矢印)]私も紅型、やってみようかなぁ・・・と思っています[目] ぜひ、皆様も足を運んでくださいね~[揺れるハート]

------------------------------------------------------------------------------------------------

ネットショップ 「おきなわんセレクト」 (キーホルダーの販売&おすすめ県産品の代行屋)営業中です。ぜひ、ご訪問くださいませ☆ ↓

http://okinawan-select.net/

DSCN2595.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。